2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「じぇじぇ・あがっせ」スケジュール

南相馬の皆さん、片品村の皆さん、村外の皆さん、との交流の場が「じぇじぇ・あがっせ」 6月27日〜7月7日「じぇじぇ・あがっせ」催し物スケジュール6月27日(月)10:00〜 理容・美容DAY 6月28日(火)10:00〜 14:00〜 フラダンス教室 13:00〜 オイルハン…

「じぇじぇ・あがっせ」コンサート

6月25日土曜日 「じぇじぇ・あがっせ」でバイオリン、オーボエ、ピアノの演奏と絵本の語りを交えたコンサートがありました。しっとりした演奏でこころ温まるコンサートでした。

「じぇじぇ・あがっせ」、HAWAIIになりました。

6月24日(金曜日) 「じぇじぇ・あがっせ」が突然HAWAII気分です。片品村に住む、フラダンスの先生がじぇじぇ・あがっせにお越しになり、皆さんに教えて頂きました。

丸沼ウォーキングツアー

6月26日(日曜日)丸沼を愛する会のお誘いで、南相馬の方々が丸沼ウォーキングツアーに参加しました。明方は雨で心配していたのですが、幸い雨には降られず、雨上がりのしっとりと落ち着いた湖畔を散策することができました。

本日、ハッピーレストラン最終日です。

様々な方からお力添えをいただいき5日間つづけたハッピーレストランも、本日が最終日です。 食事を召し上がっていただいたみなさん、笑顔、笑顔、楽しい5日間が続きました。

「じぇじぇ・あがっせ」連日催し物開催です。

ハッピーレストランが開催されている時でも、「じぇじぇ・あがっせ」では連日催し物を開催していました。キャンドルづくり、腰痛予防教室、マッサージ、理容・美容サロン、グランドゴルフなどです。 そして、心の箸袋プロジェクトも、むらんてぃあメンバーだ…

キャンドルナイトで感動を!

Happy Restaurantをより楽しく感動してもらいたいとの思いで、仮設レストランの入口にキャンドルをならべてみました。この会場である岩鞍リゾート近くの宿に滞在している南相馬の方がこのキャンドルナイトを知って、お越しになりました。おばあちゃんが綺麗…

笑顔、笑顔の連続です。Happy Restaurant

南相馬の皆さんが笑顔になる瞬間、それは美味しい食事をした時かもしれません。 その笑顔が出る瞬間を共有したいとの思いで、ハッピーレストランプロジェクトがはじまりました。

Happy Restaurant のはじまりです。

6月18日〜6月22日の5日間、岩鞍リゾートのスキーゲレンデに仮設レストランが開かれます。 南相馬の方々をご招待し、美味しいご馳走をいただき元気になっていただこうという企画です。 このレストランの企画は、くるなび、場所文化機構から提案をいただき、片…

紅洋花 大衆演劇舞踊

前橋からお越しになり、じぇじぇ・あがっせで踊っていただきました。 震災前には、福島県や宮城県の温泉を舞台に踊っていたとのことで、震災で被災した方々を元気づけたいとの思いでお越しになりました。

心の箸袋プロジェクト

「じぇじぇ・あがっせ」にお越しの南相馬の皆さんには、年配の方が多くいらっしゃいます。 その方々に、何かお手伝いをしていただくことができないか、お世話になっている宿にも感謝されるようなことで、なにかを作っていただくことができないか。その何かを…

「じぇじぇ・あがっせ」催し物スケジュール 6月13日〜17日 

「じぇじぇ・あがっせ」6月13日(月)10:00〜 理美容DAY 高崎ビューティー専門学校の生徒さんが担当です。 13:00〜 グランドゴルフ 片品村鎌田地区のグランドゴルフメンバーとの交流練習6月14日(火)13:00〜 テディーベアーをみんなでつくろう6月15日…

1000人の写真展

6月11日、「1000人の写真展」見学の東京ツアーに、小中学生と父兄・関係者38人が出かけました。発端は東京の写真家田中さんと友人の写真家の方たちが南相馬市の小中学生に「写ルンです」を贈ってくれたことです。小中学生の自分達が撮った写真がそれぞれ大き…

南相馬からの応援団が片品村へ

NPO法人はらまちクラブのみなさんが「南相馬市ふるさと元気応援団」として、片品村のじぇじぇ・あがっせにお越しになりました。被災者の気持ちは、被災した者でしか判らない。被災者を応援するのは、自分達の仕事と言って、実際に応援団の方々も被災し、…

テディーベアーで、笑顔のきっかけ!

Good Bears of the World

天空の足湯を堪能!

「新緑の日光白根山ロープウェーツアー」に、日本製紙総合開発株式会社様よりご招待いただき、11日12日と2日間分けて約230名の方が参加されました。6月11日は、明け方に凄い雨が降り、午前中のロープウェーでの山は雨に濡れると思っていたのですが、9時頃か…

6月7日から9日までの出来事

6月7日 毎週のようにお越しいただきみなさんの髪をカットしていただいている方が7日に来村頂きました。 また、この日はハンドマッサージをしていただける方にもお越しいただきました。 6月8日・9日 群馬県に住む調律師の方が片品村にお越しになり、「じぇじ…

杖を100本寄贈いただきました。

藤岡市に住むおじいさんがわざわざ片品村にお越しになり、ご自身が手作りされた杖を南相馬のお年寄りに使って貰いたいと届けてくれました。 下半身に障害をお持ちの方で、車椅子でお越しになりました。南相馬の方々にも喜んでいただきました。本当にありがと…

「じぇじぇ・あがっせ」催し物スケジュール 6月6日〜12日

「じぇじぇ・あがっせ」6月6日(月)13:00〜 グランドゴルフ 片品村鎌田地区のグランドゴルフメンバーとの交流練習6月7日(火)10:00〜 オイルハンドマッサージ、理容・美容DAY6月8日(水)片品むらんてぃあ 定休日6月9日(木)10:00〜 オルガン演奏会…

アコースティクギターとジァズボーカル、楽しいひと時でした。

アコースティクギターの演奏、それにのせてmaNamiさんのボーカル、良かったです。南相馬の歌好の方々がお越しになり、ライブを楽しんでいただきました。午後は、午前と比べお客様が少なかったのですが、午後の皆さんのノリが良かったのか、予定をオーバーし…

南相馬のみなさんとつながり隊

6月5日 「じぇじぇ・あがっせ」コンサート

「じぇじぇ・あがっせ」コンサート 6月5日(日)JAZZライブ 第1回 10:00〜11:00 第2回 14:00〜15:00 群馬県出身のジャズシンガー鈴木愛美さん(シンガーソングライターmaNami) ギターリスト山口友生さんがお越しになります。素敵なジァズライブが楽…

6月4日 「じぇじぇ・あがっせ」コンサート

「じぇじぇ・あがっせ」コンサート 6月4日(土)バイオリン演奏会 第1回 10:00〜11:00 第2回 14:00〜15:00 群馬シティフィルハーモニーオーケストラ 片山ご夫妻のバイオリン演奏会 クラシック・民謡・童謡など、幅広い層を対象にした選曲です。 南相馬の…