「こころの箸袋」プロジェクト終了!

「片品むらんてぃあ」が解散し、その後片品村に残る南相馬の方を支援することを目的に継続された「片品やるんてぃあ」という組織が存続して活動をしていました。その組織も3月末日をもって終了します。

その「片品やるんてぃあ」が活動していた中で、「こころの箸袋」を作成する作業を継続し、村の観光施設や宿泊施設に置いていただき、その売上を支援金としていただきました。

その支援金は、3月23日現在187,580円となりました。

「片品むらんてぃあ」から始まった「こころの箸袋」プロジェクトに対して、多くの方からの支援をいただきました。
この支援金は、南相馬原町第一小学校が母体のマーチングバンド「H‐SEEDS」へ3月26日に送金します。
既に、60,000円は送金し、残金127,580円を送金することになります。

このマーチングバンドは、今年の全国大会にも出場したマーチングバンドで、震災以降生徒達が避難し多くのメンバーが避難先で練習をしたり、メンバー一同が集まって練習するにもご家族の経済的負担を考えると大変なのだろうと想像されました。

南相馬から片品村に定住を決めた方の娘さんが、このマーチングバンドのメンバーであったこともあり、このバンドに支援金を送ることに決定しました。

南相馬の子供達が元気になれば、南相馬の方も元気になるとの思いです。


ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

ご協力いただいた方々は次の通りです。

哲学三人塾・安中ボランティア連絡協議会・越本婦人会

片品村の宿泊施設:順不同
コスモス・リトルマウンテン・COU屋・もくもく・横山・カレンズ・森の風・ほっとたいむ・リージェントハウス・もみの詩・不思議草・風雪と樹・大滝山荘・おおくら荘・シェモア・ラパレット・ウォーレット・みやま・コスモラマ・五線譜・いしづか・ハッピーペンション・てんとう虫・岩鞍やまと・ビラアルコ・岩鞍山荘・ラウルス・しおじり・かねたや・辰巳旅館・梅田屋・シルバーバレー・ホワイトハウス・ヨシミヤ・お祭りひろば・みよしの・山どん・ジョイフルいっちゃん・かしや

飲食・観光施設:順不同
尾瀬開発・日本製紙総合開発・サエラリゾート・菜々彩畑・花咲の湯・ほっこりの湯・尾瀬市場・尾瀬ドーフ・永井酒造

この方々以外にも、多くの方にご協力をいただいています。

本当に、ありがとうございました。