6月7日から9日までの出来事



6月7日
毎週のようにお越しいただきみなさんの髪をカットしていただいている方が7日に来村頂きました。
また、この日はハンドマッサージをしていただける方にもお越しいただきました。




6月8日・9日
群馬県に住む調律師の方が片品村にお越しになり、「じぇじぇ・あがっせ」や村の小学校で、珍しいオルガン演奏会を開いて頂きました。
その方が先日メールをいただきましたので、一部を紹介します。

2日間、大変お世話になりました。
忘れられた楽器、リードオルガン始め、珍しい楽器や再生装置を紹介する旅でしたが、今回、小学校でさせていただいたことは私にとって大きな意味がありました。

いままでは、懐かしい楽器として、又オルガンを復活させられたらなあと、童謡教室などをやって来たのですが、子供達にがやがや聴かれて、全然知らない世代に未知の楽器として紹介するのも面白いかな〜と気がつきました。

2日間の合間に尾瀬にも行くことが出来、色々と発想の転換ができました。意外だったのは、南相馬からの方々は、尾瀬に行った方が少なかったことです。やはりレジャー気分になれないのかもしれないなあと思いました。


6月9日
村の方が、「じぇじぇ・あがっせ」でおやきをつくっていただき、南相馬のみなさんに振るまっていただきました。今度は、南相馬のみなさんと一緒につくっていただければ、より仲良しになれますね。


突然、竹トンボが届きました。

子供達に配ります!




6月10日
村の方のグランドゴルフ練習に南相馬の方が参加されました。
「片品むらんてぃあ」では、南相馬チームと片品村チームの交流試合ができればと密かに企てをしています。交流戦での景品何にしようかな?


テェディーベアーを抱くと年齢に関係なく、みなさん笑顔ですね!