2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京で働く南相馬出身柔道整復師登場!

東京で働く南相馬出身の柔道整復師が、南相馬市民の方の宿泊場所に伺いマッサージをしていただきました。南相馬出身の方ですので、みなさん和んだ雰囲気で施術を受けていただいたようです。今後も可能である限り片品村にお越しいただく予定です。 群馬テレビ…

お願い!

南相馬市民の方への支援物資として、男性用女性用「新品の下着」、学生用スニーカー男性用・女性用、大人用スニーカー男性24センチ以上、女性用23センチ以上が不足していますので、支援くださいますようお願い申し上げます。 送付先: 〒378-0498 群馬県利根…

3月30日

4月から南相馬の小・中学生53名が片品村の小・中学校に通う予定です。その子達が困らないようにと、村のお母さん達が、毎日のようにランドセルや中学用カバンを届けてくれました。皆さんの協力により必要数が揃いました。村の皆さんのパワーと思いやりに感謝…

3月29日

片品むらんてぃあの原点、「南相馬市の方に、片品で気持ち良く過ごしてもらうために、サポートしていきたい!」という思いで集まったメンバーです。この原点を大切にしながら、活動をして参ります。 本日の活動は、村からの委託された書類を配布するしごと、…

3月27日

■ザスパ草津がやって来る!! 「ふれあいサッカー教室」は、南相馬市の子供達や片品村の子供達が参加して楽しいひと時の過ごしてもらいました。ザスパのみなさん、武尊ペンション協会のみなさん、片品むらんてぃあみなさん、協力ありがとうございました。 村…

3月26日

「片品むらんてぃあ」の現在活動のご紹介 1.被災地域への救援物資受付 2.南相馬市民への支援物資受付 3.健康管理センターへの事務処理支援 4.健康管理センターからの依頼による急病者の同伴搬送 5.村役場から南相馬市民の方への案内書類配布 6.…

3月24日 

南相馬市の小学6年生が片品村に来ているとのことを聞き、24日は村の小学生の卒業式であったこともあり、同じ日に卒業式ができないだろうかと片品むらんてぃあのメンバーが言い出したのがきっかけとなり、今回の「はげます会」を開催することができました。 …