「風の盆 越中おわら節」

「風の盆 越中おわら節」の保存、普及をしている「越中八尾おわら道場」の皆さんが、被災地支援の為に、仙台・盛岡へ週末いらっしゃいました。その帰路の途中、わざわざ片品村に立ち寄り、南相馬の方を元気づけたいとのことで、昨日お越しになりました。この越中おわら節は、みなさん良くご存じなので、南相馬の方が40名以上、片品村の方も35名程お越しになり、「じぇじぇ・あがっせ」のイベントでは最高の80名近くの方がお越しになり、大変盛り上がりました。

三味線と三線が織りなすゆったりとした音色と柔らかい歌声、そして、優美な踊りで、皆さん別世界に吸い込まれたような感覚を覚えたのではないでしょうか。

代表の庵さんが急遽決断されて、お越しいただきました。誠にありがとうございました。