落語会&マジックショー 無事終了です。

  

南相馬の方々をお招きして、落語会&マジックショー@片品が開催されました。出演者は、三遊亭春馬さん、あきと君、そしてDr.レオンを中心とした方々で約2時間半の楽しいひと時を過ごしていただくことができました。片品村の方も大勢お越しになり、600名弱のお客様を迎えてのショーでした。
また、このイベントに向けて、多くのボランティアスタッフも来てくれました。

沼田の菓子組合からのお菓子、沼田名物「焼きまんじゅう」や春馬さんから草加せんべいをいただき、来場されて皆さんに会場前でお配りしました。文化センターのロビーでは、春夏物の衣類をボランティアの方々が持参いただき配布したり、オーストラリアから贈られた千羽鶴を来場者にひとりひろりにお渡ししました。

この千羽鶴メルボルンで医療活動に携わっている3人の日本人女性が折ってくれ、オーストラリア人がメッセージを添えてくれた千羽鶴です。
帰りにはグレープフルーツを来場者の皆さんにお持ち帰りいただきました。

チャリティーイベントと言うこともあり、出演者にみなさんには、ショーが終了して出口で募金活動をしていただきました。68,752円の募金が集まりました。このお金は村内の学校に転入した南相馬市の児童生徒の通学バス代などの費用に充てられます。

そして、南相馬からお越しの皆さんをお世話させている宿泊施設にみなさんには、宿から村の文化センターまで送迎していただき大変助かりました。いつもご協力ありがとうございます。