「じぇじぇ・あがっせ」オープン!


昨日23日、「じぇじぇ・あがっせ」がオープンしました。
昨日の利用者は、50名程がお越しになり、お茶を飲んだり、支援物資を受取りに来られたり、南相馬の情報を調べたり、皆さん同士で情報交換されたり、楽しく過ごしていただきました。

この日は、美容師の方がお越しになり16名の方の髪をカットしていただきました。

今現在、「じぇじぇ・あがっせ」では4名の運営スタッフの内3名が南相馬の方が働いています。
また、送迎バス、病院搬送用車両を「まいれー!号」という名称にしましたが、この運転手6名の方も南相馬の方にお願いしています。

今まで、宿泊施設の部屋に閉じこもりがちだったのですが、この「じぇじぇ・あがっせ」運営や車両運転などで働く場所を得たことで、9名のみなさんの顔が明るくなってきたようです。

この場所に来る皆さんの中には、自分も働きたいという方々がいらっしゃると思います。その方々の為にも次なる仕事場所の提供を検討しています。

今後は、片品村にとって役立つようなことで職場が提供できればと願ってます。

村の方に喜んでもらえる仕事! 

 運転手さんです。