5月1日太田地区2回目の交流会


5月1日(日)は、片品村の太田地区集会場で南相馬の方と太田地区の交流会がありました。毎月1回1日に交流会が行われ、今回が2回目です。11時からはじまり、田中さん夫婦が相馬民謡をご披露いただきました。このむらんてぃあ通信で田中さんのことを多く書いて、NHKの「あさいち」をはじめ、朝ズバやテレ朝の報道番組にも取材を受け、有名になりましたが、その田中さんの新居がこの太田集会場の傍で、きょうは地域の方にご挨拶ができたのではないでしょうか。







そして昼ごはんは、おはぎをいただき、食後は、バイオリンの演奏です。群馬シティフィルハーモニーオーケストラの片山ご夫婦による演奏でした。みなさんが良く知っている曲を中心に演奏いただき、「なだそうそう」を演奏されている時はみなさん歌詞をくちづさんでいました。
最後は、みなさんで健康体操をして、交流会が終了しました。



]