群馬ダイヤモンドペガサス観戦ツアーご招待!

群馬ダイヤモンドペガサスという群馬の野球プロリーグに南相馬の方々を招待したいとの申し出があり、南相馬の皆さんにお伝えしたところ34名の方々の参加申込みがありました。
そして、昨日29日のオープン戦を観戦するツアーを実施することになりました。朝8:30村役場を出発し、岩鞍地区と花咲地区で参加者を乗せて、高崎の城南球場へ向かいました。午前11時に到着、試合開始が13時で、その間は練習風景を見ながら、ペガサスで用意していただいた弁当を頂きました。試合開始前に試球式があり、南相馬の小学生2名が投げました。二人とも、やる気満々で立派に投げてくれました。ペガサスのユニフォームを記念にいただきました。二人とも良い思い出になったのではないでしょうか。また、参加者全員にペガサスの野球帽もプレゼントされました。
試合は、アルビレックス新潟と対戦し、4対9で群馬ダイヤモンドペガサスが圧勝し、オープン戦を飾りました。試合後、選手との交流会があり、楽しくキャッチボールしたり、野球帽にサインをお願いしたり、そして、皆さんと一緒に記念写真をとりました。
その後、伊勢崎のスマークというショッピングモールで夕食をして帰って来たのが21時をまわりました。
みなさん、和やかな笑顔を拝見することができました。