昨日の出来事

「片品むらんてぃあ」の活動として、重要な仕事でもある南相馬の方々への書類配布作業があります。
昨日も、42ヶ所の宿泊施設へ書類を配布する仕事をしていました。むらんてぃあメンバーが地元花咲地区でおこした出来事です。配布先の宿泊施設近くで車を溝にはめてしまいました。居合わせたのが、南相馬から来た「おばあちゃん」でした。そのおばあちゃんは、ご自分の歳のことを考えず、車を押してくれると言ってくれました。ありがたかったのですが、無理なので、最終的には親に車を出してもらい牽引して溝から引き出すことができたのですが、そのおばあちゃん曰く「片品の方にお世話になっているのだからこれくらい手伝わないと」と言われたそうです。それを聞いたむらんてぃあメンバーは感激したと言って、昨日の話しをしてくれました。ありがたい話です。