きょうも、「恩返し隊」が活躍しました。

昨日と今日の2日間、村の文化センターと公民館前の草刈りと清掃作業を「恩返し隊」が活動をしてくれました。村の文化センターは教育委員会が管理をして、通常は給食センターの方が清掃をしてくれるエリアだそうですが、少しでもお手伝いができればと、文化センターの作業を実施しました。
「恩返し隊」に参加いただいた皆さん、誰もが積極的に草刈りをしていただき、すっきりと綺麗になりました。

そして、何より心強く感じたのは、10代後半の男子が参加してくれたこと、一見やんちゃな男子ですが、素直に働いてくれています。今回は、一輪車で草刈りした草を多量に運んでくれました。

この男子は、箸袋のお手伝いもしてくれます。折るだけではなく、配達や袋詰めなど、結構働き者です。

本当にありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。