田中一家民謡大会、みなさん感激!

田中一家が「じぇじぇあがっせ」で民謡大会を開いていただきました。
田中さんは、このブログで何度もご紹介してご存じの方も多いと思います。片品村に定住することを決めて、ラーメン屋をしていることで有名になってます。その田中さんは、ご家族皆さんで民謡を楽しんでいます。今回お越しいただいた息子さん一家も民謡一家で、息子の長男が高校生で津軽三味線の名手、そして長女が民謡歌手で二人とも小さい時から習っているので、まだ若いのですが、殆どプロの演奏家です。家族揃って民謡を楽しむ一家で本当に素晴らしい民謡大会でした。
南相馬の方は勿論、片品村の方もお越しになり、みなさんで盛り上がりました。
8月末までに、帰宅するか別の場所に移動することが決まっており、田中さんの民謡が聞けるのも片品では最後の機会になるかもしれないと多くの南相馬の方にお越しいただきました。
田中さんに無理を言って、90分の民謡大会にしてもらい楽しいひと時を過ごしていただきました。












片品村のお婆ちゃんと田中一家の記念写真です。