3月26日

「片品むらんてぃあ」の現在活動のご紹介


1.被災地域への救援物資受付
2.南相馬市民への支援物資受付
3.健康管理センターへの事務処理支援
4.健康管理センターからの依頼による急病者の同伴搬送
5.村役場から南相馬市民の方への案内書類配布
6.片品むらんてぃあのボランティア希望者の登録受付
7.支援業務の手配業務

などが、主な活動です。


被災地域への救援物資と南相馬市民の方々への支援物資受付を文化センターで行っています。
本日は、被災地域への救援物資を沼田の配送場所送りの2トントラックに積み込む作業を行いました。
お陰様で、ミルク・生理用品・紙おむつ・毛布・カップ麺・ホッカイロが集まりました。村の皆様の協力により多くの物資2トントラック2台分を送ることができました。本当にありがとうございました。


南相馬市民への支援物資も届けて頂いています。下着、古着、靴下、タオル、カバンなどの衣類関係を中心に集まってきています。この支援物資は本来皆さんに集まっていただくような機会に受取っていただく方が良いのですが、なかなかその機会をつくることができません。現在は、鎌田に寄る機会がある方に受取っていただいていますので、もし鎌田にお越しになる折には、是非、文化センターに立ち寄っていただくように案内をしていきたいと思っています。南相馬市民を受け入れている宿泊施設の方でブログをご覧の方は、是非、南相馬の方にご案内ください。

  


ザスパ草津がやって来る!!

明日27日は、Jリーグのザスパ草津南相馬市の子供達をはげます為に、片品村の小学校と中学校でサッカー教室が開催されることになりました。武尊ペンション協会の小石さんが、ザスパ草津と親交があり、その繋がりで明日開催の運びとなりました。片品村の子供達も参加するので、これを機会に子供達同士で仲良くなってくれることを願ってます。片品むらんてぃあでは、高校生を中心に小石さんの活動に支援します。
片品村の方々も、是非、遊びに来てください。

日程:平成23年3月27日(日)
時間:14:00〜15:30(2会場で同時開催)
場所:片品村立片品小学校体育館(小学生以下)
   片品村立片品中学校体育館(中・高生)
主催:武尊ペンション協会 連絡先:090-8892-2192(小石)


■3月27日、高崎の鍼・灸・マッサージ師の方々が戸倉地区に訪問します。

本日、マッサージ師の方がお越しになり、明日27日に南相馬市民の皆さんを対象に施術をされたいとお越しになり、今日の明日の話なので、多くの方が宿泊している戸倉地区に行っていただこうと言うことになりました。戸倉地区の皆さんに協力いただき、明日10名近くのマッサージ師の方が施術を行う予定です。ありがたいことです。他の地域の皆様には、順次訪問できるようにお願いする予定でいます。