あがっせ祭りの思い出

あがっせ祭りは、8月26日金曜日に開催しました。それから早いもので、2週間が過ぎようとしています。
本日現在、南相馬の方は6名となり、「片品むらんてぃあ」の活動はほぼ終了し、「じぇじぇ・あがっせ」も、後片付けも終了し、農協へ返却する日となりました。そして、「片品むらんてぃあ」としての精算報告に向けての事務処理も行っております。みなさまから頂いた大切な支援金に対して、どのように活用させていただいたかご報告できるよう準備をしております。

あがっせ祭りの記念に、集合写真を撮りました。みなさんそれぞれ片品村への感謝の気持ちと、これから復興への生活再建に向けての決意と不安が入り混じった思いもっての出席だったと思います。

そんな中、みなさんの笑顔・笑顔が嬉しかったです。


事務局に、何通かの感謝の手紙が届いています。

===========================================
暑中お見舞い申し上げます。
片品村在中は本当にお世話様でした。
相馬も全然知らない当地、何もかも知らないので大変です。
中学校も高校も家から車で30分位駅まで送り駅から代行バスで30分位の学校に通学です。
馴れない市なので、孫達も私も大変ですが、1日も早く当地にてしばらくの間は頑張るだけ、前進のみ、片品村でお世話になった事が有難く心から感謝いたします。
楽しい思い出も沢山想い出として心に残したいと思います。
他の皆様にもよろしくお伝え下さい。
===========================================
皆様いかがお過ごしでしょうか。
避難中は大変お世話様になり本当にありがとうございました。
私共8月上旬福島市飯坂温泉に移動出来ました。
不幸中の幸いと申してよろしいでしょうか、片品村をしることが出来、生涯の思い出となりました。
皆様の暖かいお心を大切に暮らしてまいります。
ありがとうございました。
===========================================

みなさん元気に生活していることを願う次第です。